SSブログ

【完売御礼】 中古 江戸 いろは かるた 江戸時代の”粋”を言葉で感じよう! [おもちゃ]

スポンサーリンク




落札ありがとうございました!


中古の 『江戸 いろは かるた』 を出品します。

この出品に関心を持って頂いたアナタ、ありがとうございます!


今から100年前の江戸は、人口100~120万人の大都市でした。

当時のロンドンが90万人、パリが60万人と言われていましたから、
江戸は国際的にも大都市だった事が伺い知れます。

元禄文化が花開き、
当時の江戸っ子は 『粋である事』 が美徳であり、誇りであったと言われています。

一方、『言葉は文化』 と言われ、
江戸の文化は言葉として残っています。

当時の江戸っ子の ”粋” を言葉に凝縮した 『江戸 いろは かるた』。

とても素朴な子供のおもちゃですが、
”粋” な大人に持ってほしい逸品です。



【写真】

IMG_1547.JPG

IMG_1549.JPG

IMG_1551.JPG

IMG_1548.JPG
素朴にしてシンプル、そしてどこか ”粋”

IMG_1543.JPG

IMG_1545.JPG
札は全て揃っています。

IMG_1552.JPG
ケースは使い込んが感があります。



【ご連絡】

中古品なので、それなりの傷みや汚れはあります。

神経質な方は入札を避けて頂いた方が無難です。

質問への回答は夜間となります。

『はこBOON』(2kg以下,480~1,080円)の発送は、入金確認次第、随時行います。

『定型外郵便』 (500g以内,390円)をご希望の方は、土日の発送となります。

※定型外郵便は、配達事故に対する補償がないので、はこBOONをお勧めします。


スポンサーリンク




共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。